水曜日、以前ベビマのレッスンに参加してくださったSさん。

この日はに初級ベビーマッサージセラピスト講座ご参加いただきました上げ上げ


ベビマのレッスンにご参加いただき

「すごく癒されました!もっとベビーマッサージの事を知りたくなりました」

とご参加いただいたSさん、ありがとうございますキラキラ


初級講座では、レッスンではお話しきれなかった

ベビーマッサージの歴史や赤ちゃんのお肌のことなど

かなり濃い内容で、毎回好評をいただいています。


今回も「へぇ~」「そうなの」「なるほどね」

な講座となりました♪


最近にしては珍しく一日どっぷり雨だったので

お昼のランチは宅配をお願いしました。


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

意外とボリューミーでおなかパンパンてん



ランチ終了後の時点で、いろいろしゃべりすぎてまたもや結構な時間。

でもしっかり理論をさせてもらったあとは実技。

レッスンに参加していただいていたので復習って感じで楽しくハート
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

このIちゃんのうれしそうな顔♪

「トントントントントーン~」



そしてうちの三女ちゃんも参加。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

最近何でもわしづかみの三女。

今日もIちゃんの顔を…ごめんねあーあ


長時間の講座となりましたがIちゃんよく頑張ってくれました!

もちろんママもね。

最後に修了証をお渡ししておしまいとなりました。


Sさんちもうちと同じく転勤族。

ご夫婦ともにご実家が県外なので自分たちで全部乗り切るしかありません。

家も近いことですし(ほんとに近所)

何かあったらいつでも頼ってくださいね~↓☆

今まで我が家がいろんな方にお世話になった分を

これからいろんな形でお返ししていきたいと思っています。



次回の初級ベビーマッサージ講座は…


11月1日(木)10:30~14:30


場所:このゆびとまれ@松前町おうちスクール家

受講料:1700円(教材・修了証・ランチ代込み

妊娠お子さん連れ大歓迎~come on

(我が家も8か月の三女を同席させていただいております)


受講後にリフレクソロジー・ヘッドスパ・リセットスキンケアなどのオプションも受けたまわっております。


なおこのお日にち以外の開催や

ベビーマッサージ以外の科目

(リフレクソロジー・リセットヘッドケア(ヘッドスパ)

リセットスキンケア(フェイシャル)・ファーストサイン

ファーストトーク・ベビースキンケア)

もお選びいただけます。

(ご予約時にお知らせください)


初級セラピスト講座は、ママさんだけでなく

保育士さん・看護師さん

介護施設の方・美容師さんetc…

あと珍しいところでは学生さん(就活に使うのだとか)

にも受講いただいております。


修了証が発行され、履歴書等に記載もできますので

ご自身のキャリアアップにもなり

現在のお仕事にも+αできます虹

RTAのプロ養成用の本講座を検討されている方にもおすすめです。


******************************************


次回、来年1月に愛媛での試験が決定してます。

他県に受験に行かなくても地元で受験可能です。
ベビーマッサージの全国シェア80%である
ロイヤルベビーマッサージセラピストの資格をとりませんか?

今からなら1月の試験に向けてゆっくりと準備できます(Θ_Θ)

お子さんと一緒にご自分のペースで。


愛媛県・岡山県・広島県・宮崎県・鹿児島県etc…

卒業生さんも各地域に多数活躍中です音符

ご要望に応じて、受講ガイダンス(無料)いたしております。

無理な受講のおすすめ等はしておりませんので

メールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。


ベビーマッサージだけでなく

リフレクソロジーやファーストサイン

ベビースキンケア・ヘッドスパの講座も受講できます♪

***********************************************
ベビ愛媛@松前町・松山でベビーマッサージ・ファーストサイン

       子連れOK!ママのマッサージもはーと

~ママと赤ちゃんのお教室&癒しルーム このゆびとまれ葉

レッスン・施術・資格取得講座承り中(出張もok!☆

℡*089-908-9624 メールkonoyubitomare8happy@yahoo.co.jp

****************************************