今日から私の住む地域は地方祭に入ります祭 まつり

昨日は次女の通う保育園でおみこしパレード神輿

パレードと言うと聞こえはいいですが

単に保育園周辺を歩くだけです(^_^;)



愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

稲刈り時期の田んぼとおみこし。

この時期の恒例の風景~

宮崎では考えられませんね。

なんせ7月末に稲刈りですから*ププッ



愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

とりあえず私を見つけ

写真を撮れとアピールするナルシスト次女。



愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ
ほぼ先生が作ったとみられる「ドラえもんみこし」。

「わっしょい!わっしょい!」と言いながら

頑張って担いでました。



愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ
ついでに三女もはっぴ着せてみました。

本人は訳わかってませんがね。



愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ
一番小っちゃい組さんは避難車がおみこしの代わり。

とりあえずいるだけでかわいいはーと

が、ただ乗せられて揺られてるだけなのでほぼ全員眠そうだった(笑)

(それもかわいいけど音符



愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

保育園まで頑張って歩きました。

帰ってきてからはいっちょ前に

「おみこしかついでかたこったわ~」と言ってましたやれやれヤレヤレ。


今日の夜はたかはりです。


*******************************************


次回、来年1月に愛媛での試験が決定してます。

他県に受験に行かなくても地元で受験可能です。
ベビーマッサージの全国シェア80%である
ロイヤルベビーマッサージセラピストの資格をとりませんか?

今からなら1月の試験に向けてゆっくりと準備できます(Θ_Θ)

お子さんと一緒にご自分のペースで。


愛媛県・岡山県・広島県・宮崎県・鹿児島県etc…

卒業生さんも各地域に多数活躍中です音符

ご要望に応じて、受講ガイダンス(無料)いたしております。

無理な受講のおすすめ等はしておりませんので

メールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。


ベビーマッサージだけでなく

リフレクソロジーやファーストサイン

ベビースキンケア・ヘッドスパの講座も受講できます♪

***********************************************
ベビ愛媛@松前町・松山でベビーマッサージ・ファーストサイン

       子連れOK!ママのマッサージもはーと

~ママと赤ちゃんのお教室&癒しルーム このゆびとまれ葉

レッスン・施術・資格取得講座承り中(出張もok!☆

℡*089-908-9624 メールkonoyubitomare8happy@yahoo.co.jp

****************************************