baby*ベビーマッサージレッスン☆10月16日(火)より全3回

  ファーストサインレッスン☆10月17日(水)日より全4回

  お申込み受付中ですビックリ

***********************************************


先日、三女と2人で岡山経由の大阪まで行ってきました。


朝一で出るにはとんでもない時間に起きなければならないので

いや、それ以前に赤子連れての大阪までの日帰りは

なんぼなんでも私、死ぬ。

なので前日の夕方に出発して岡山の友人宅に泊めてもらいました。


岡山まで行っておくと

大阪まで新幹線で最短約40分。


いいなぁ。本州。

いいなぁ。新幹線。



久々に岡山駅に着いたら

「はて?ここ、どこ?」」

と思うくらいの変わりっぷり。

西口ね。

私が岡山を離れるときに再開発が始まってたんですが

きれいになってるーーー

都会じゃ。都会。


幼稚園ママでもあり

ミスチルつながりの友人でもあり

その他にもいろいろと仲良しなあやちゃん宅に泊めていただきました。

なつかしのパルパスタに連れて行ってもらい

お約束通りカロリーオーバー。

おいしかった♪


お子ちゃまたちも旦那様も元気そう。

転勤族はたいへんだけど

こうやって各地に知り合いができてつながらせてもらって

やっぱりいいこともいっぱいあるよね~


翌日は駅まで送ってもらい

大阪へ~


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ-1349995094695.jpg

いっちょまえに新幹線での景色を楽しむ三女。



今回の目的は、RTAのベビー講座

・ベビースキンケア

・ファーストトーク

・マザーリトミック

各レッスンの体験会。



愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ-1349995135776.jpg

愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ-1349995121230.jpg

自分自身のレッスンにも活かせる内容でした!

トークのレッスン、今お休み中ですがやっぱり楽しい。

そろそろ落ち着いてきたら再開しよう。スキンケアも!


マザーリトミックは、なかなか試験を受けに行けに行けないのだけど

前よりは感じがなんとな~くつかめたかな。


久々の先生たがにもお会いでき

実りある一日となりました。


しかし私の肩は一日中の抱っこでパンパン。

歩きまくって足もパンパン。

もちろん腰もガッチガチ。

そして頭は新たなレッスンの計画でパンパン~


でもとりあえず、今週は地方祭。

来週は保育園の親子遠足や小学校の運動会。

そして宮崎出張。

ちょっと頭を切り替えねば。


*******************************************


次回、来年1月に愛媛での試験が決定してます。

他県に受験に行かなくても地元で受験可能です。
ベビーマッサージの全国シェア80%である
ロイヤルベビーマッサージセラピストの資格をとりませんか?

今からなら1月の試験に向けてゆっくりと準備できます(Θ_Θ)

お子さんと一緒にご自分のペースで。


愛媛県・岡山県・広島県・宮崎県・鹿児島県etc…

卒業生さんも各地域に多数活躍中です音符

ご要望に応じて、受講ガイダンス(無料)いたしております。

無理な受講のおすすめ等はしておりませんので

メールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。


ベビーマッサージだけでなく

リフレクソロジーやファーストサイン

ベビースキンケア・ヘッドスパの講座も受講できます♪

***********************************************
ベビ愛媛@松前町・松山でベビーマッサージ・ファーストサイン

       子連れOK!ママのマッサージもはーと

~ママと赤ちゃんのお教室&癒しルーム このゆびとまれ葉

レッスン・施術・資格取得講座承り中(出張もok!☆

℡*089-908-9624 メールkonoyubitomare8happy@yahoo.co.jp

****************************************