baby*ベビーマッサージレッスン☆10月16日(火)より全3回

  ファーストサインレッスン☆10月17日(水)日より全4回

  お申込み受付中ですビックリ

***********************************************


連休最終日の今日(もう昨日ですね汗)は

長女の10歳の誕生日でした誕生日


ここ最近の誕生日はたいてい秋休み中だったので

いつも長女が遊びたいなと思っているお友達を招いて

簡単にパーティクラッカー的なことをしておりましたが。

おそらくこちら(今住んでるところ)は

小学生にもなるとあまりお誕生日会みたいなことはしないのかな?

ちょっとよくわからないのでもうやめとこうかと思ったんですが

今年は祝日だったので、とりあえず

「普段あまり遊べないから遊びに来ない?」的な感じで

娘の遊びたいお友達に声をかけました。


「誕生日会」って言っちゃうと気を遣うといけないので

あくまで遊びにね。誕生日はついで・・・

のはずですが。

やっぱりプレゼントを持ってきてくれましたプレゼント☆

気を遣わせちゃったなぁ~あーあ


お昼ご飯を一緒に食べて

(ちなみにメニューはキーマカレーとサラダとから揚げ)


女子ならではな感じで遊んでたり

おそらく「恋バナ」と思われる話題で盛り上がっていたりうしし

小4女子、楽しそうでした音符

(しかし、男子。「空気読めない」だの「気持ち悪い」だのひどい言われようだったよてん


毎年恒例になっているケーキ作りもBD cake*


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

ちっこい組もしれーっと参加*ププッはーと


先月の次女の誕生日の際も

ケーキにトッピングするフルーツに悩むのですが

また今日もキウイフルーツとパイナップル。

+デコペンとカラーシュガーにアラザン。

でも作り手が変わるとまたケーキも変わります。

本日はこんな感じ。


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

自分の誕生日に友達が来てくれて

調子づいてハイテンションな娘に少々イラッとしながら(笑)

でもすごくうれしそうな様子を見てこちらもうれしかったです。


一方私は長女たちのランチやケーキの準備&後片づけと並行して夕飯の準備。

今までは遠かったのが今年からすぐ近くになったため

ダンナさんの両親&ねーちゃんが誕生日だからとやってくる予定。

ちょうど晩御飯の時間なので一緒に…なので

今日は一日中台所に立っていた気がするあせる


そして晩御飯ができてみんなに食べてもらっている間に

もう1回ケーキを準備。。。

なぜ一日に2つもホールケーキを作らないといかんのか?

デコレーションはいつも子どもたちが喜んでするはずなのですが

昼間やっちゃってるので

「おかーさん、作って」と。やれやれ困る


なんとかケーキもできてハッピーバースデー誕生日


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

はるか、10歳おめでとう花束

あなたが私たちのもとに来てくれたから

私たちは親になれました。

私たちを選んでくれてありがとう。

本当ならもっともっとわがままで子どもらしくてもいいのに

下に3人も弟・妹がいるせいで

いつもいつも年齢以上の事を要求してしまい

必要以上にお姉さんにしてしまってごめんね。


ついついいっぱい叱っちゃうけど

どこに行ってもみんなが「いい子に育ったね」と言ってもらえるはるかは

お父さんとお母さんの自慢の娘です。

この10年、あっという間だったから

またすぐに10年たっちゃって

そして気づいたら大人になっちゃってるんだろうね。

これからもいっぱい負担をかけちゃうと思うけど

たくさん一緒に笑いながら大きくなろうね。

でもあんまり急いで大きくならなくていいからね(笑)

お誕生日おめでとう!



と夜寝る前に抱きしめながら伝えたら…

泣かれました涙

やっぱりいつもは我慢してるんだろうなぁ。

我慢するのが普通になっちゃって。

きっと普段偉そうなことを言ってるのは

「私はお姉ちゃんだから一人で平気よ。そんな必要ないのよ!」って

自分自身を納得させてるんだろうなぁ。

最近は夜寝るときのマッサージの回数も減ってるもんなぁ。

(お疲れ過ぎるようで布団に入ったらバタンキューみたいでアセ

長女が我慢してるようにきっと息子も。

時々ガス抜きさせてあげないとなぁ~。


さて私たち夫婦も親になって10年。

10年前と比べてちゃんと成長できているでしょうかはてな5!

微妙ではありますが

また親11年目のスタートです。


しかし今日は疲れたヒィー

振り返ってみると、どうやらちゃんとご飯を食べてないらしい。

全部用意して片づけて、ちょっとつまんでで。

みんなと座って何かを食べたのは

最後のケーキの時だけみたい。

そりゃ今の時間におなかも減るわな(笑)

今日はどっぷり一日「母」の日でした。

さ、明日は岡山・大阪へ向かいますバス新幹線ためいき



*******************************************


次回、来年1月に愛媛での試験が決定してます。

他県に受験に行かなくても地元で受験可能です。
ベビーマッサージの全国シェア80%である
ロイヤルベビーマッサージセラピストの資格をとりませんか?

今からなら1月の試験に向けてゆっくりと準備できます(Θ_Θ)

お子さんと一緒にご自分のペースで。


愛媛県・岡山県・広島県・宮崎県・鹿児島県etc…

卒業生さんも各地域に多数活躍中です音符

ご要望に応じて、受講ガイダンス(無料)いたしております。

無理な受講のおすすめ等はしておりませんので

メールでも電話でもお気軽にお問い合わせください。


ベビーマッサージだけでなく

リフレクソロジーやファーストサイン

ベビースキンケア・ヘッドスパの講座も受講できます♪

***********************************************
ベビ愛媛@松前町・松山でベビーマッサージ・ファーストサイン

       子連れOK!ママのマッサージもはーと

~ママと赤ちゃんのお教室&癒しルーム このゆびとまれ葉

レッスン・施術・資格取得講座承り中(出張もok!☆

℡*089-908-9624 メールkonoyubitomare8happy@yahoo.co.jp

****************************************