♪baby*ベビーマッサージレッスン☆10月16日(火)より全3回

  ファーストサインレッスン☆10月17日(水)日より全4回

  お申込み受付中ですビックリ

***********************************************


先週土曜日。

9月の秋晴れ・・・
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ
ではなく汗

台風直撃~台風

とはいっても時折雨がぱらつくくらいとのことで強行開催!!

老人会や未就園児の競技はとばして開催されました。


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

開会式の後、まず次女の手番はかけっこGO!!

位置について~ よーい
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

どんっぼちいさん おー


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

早いよ早いよ~♪
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

一番でゴールヤッター
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

私と夫はカメラを構えてだったので気づかなかったのですが

一緒に来てたばーちゃんいわく

「りか、ずるい。かなりフライングやったよ。」と。

なーんだためいき


そのあとは。縦割りの競技などが続きます。
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ


雨が強くなったら一時休止。

本来、障害走の中で最後パンくい競争があったらしいのですが

「雨だしパン、食べちゃいましょ。休憩~」

と雨宿りのテントで急きょおやつタイムが始まるというゆるさ(笑)


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

競技中の出待ちは先生が屋根でカバーしてくれました。


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ


親子競技に~
愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

ひたすら家で踊り続けたダンス。


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

最後は3歳以上児でのリレー。


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ

みんながんばりましたにこ上げ上げ


愛媛@松山&松前町☆ベビマ・サインdeにこにこ このゆびとまれ
不細工な笑顔でごめんなさい~汗

子どもたちもがんばったけど

雨の中、観戦する方も疲れたあーあ

長女と長男なんて途中で

「なんか疲れたからじーちゃんち帰っとくわ!」

と早々にいなくなってましたイラッ

子どもたちはなるべく濡れないようにカバーしてくれましたが

カバーしてくれてた先生たちはずぶ濡れでした。

短縮運動会でしたが、無事に終わって一安心です。


あ、ちなみに愛媛の幼稚園・保育園の運動会は

基本お昼までです。

なのでお弁当はいらないのです。

決して手抜きして写せないわけじゃないのよ!*ププッ

「小さい子たちが全力で頑張れるのは半日が限界」

との考えのようです。

これが当たり前だったので(ちなみに岡山も午前中で終わりだったなぁ)宮崎で幼稚園も午後からプログラム有と聞いた時にはびっくりしたなぁ~。



***********************************************
ベビ愛媛@松前町・松山でベビーマッサージ・ファーストサイン

       子連れOK!ママのマッサージもはーと

~ママと赤ちゃんのお教室&癒しルーム このゆびとまれ葉

レッスン・施術・資格取得講座承り中(出張もok!☆

℡*089-908-9624 メールkonoyubitomare8happy@yahoo.co.jp

****************************************