baby*ベビーマッサージレッスン☆10月16日(火)より全3回

  ファーストサインレッスン☆10月17日(水)日より全4回

  お申込み受付中ですビックリ

***********************************************


運動会シーズンですねリレー

我が家も土曜日は次女の保育園の運動会でした。

雨の中だったのでもう見てる方もへろへろ。

今日も一日買いものしていたので週末なのに疲れ度Max汗

運動会の様子は後日upします~


さてタイトルの「かけっこが早くなる方法」。

先日何かのテレビでやっていて

リレーの選手になりたい長女は真剣に観てました。


まず一つ目。

「カヌーをこぐ練習をする」

何でも肩甲骨周りの筋肉と太ももの筋肉がくっ付いてて

肩甲骨周りの筋肉が柔らかくなると足が上がりやすくなるとかそんな感じの理由。


二つ目。

「かかとなしサンダルを履く」

そうすると親指だったかその下だったか

とにかく足の指の付け根あたりでしっかり地面をけることができるようになるとかそんな感じ。


三つ目。

「内またでスタートダッシュ」

その方が重心が前になっていい感じにスタートできるとかそんな感じ。


全部そんな感じですみませんためいき

でもそんな感じだったの~(笑)

内またでスタートダッシュなら

おねえはみんな足早いのかも。


長女は明日リレーの選手が決まるようです。

なれるといいねぇ~音符

筋肉をやわらかくしてあげようとマッサージしてあげましたが

筋肉どうこう以前にですね

夏休みに入ってだらけたせいでついた脂肪が落ち切ってませんがあーあ

娘の場合、痩せたら速く走れるんじゃねはてな5!

***********************************************
ベビ愛媛@松前町・松山でベビーマッサージ・ファーストサイン

       子連れOK!ママのマッサージもはーと

~ママと赤ちゃんのお教室&癒しルーム このゆびとまれ葉

レッスン・施術・資格取得講座承り中(出張もok!☆

℡*089-908-9624 メールkonoyubitomare8happy@yahoo.co.jp

****************************************