今年の1月ころからニュースになった新型コロナウイルスも3か月経って200万人超の感染者と13万人の死者を出していると今朝のYahooニュースにありました。8割が欧米とあり、昨日のニュースでアメリカの大学の論文で、終息に2022年くらいまでかかるという見解も。

毎日コロナ一色のニュースで、気が休まらないですが、一方で二酸化窒素の量がアメリカで20%減という良いこともあるし、考え方や視点を変えて日常を見直す絶好の機会と前向きにとらえてみるのも良いと思います。

 

日本人の悪いところとして、欠点ばかりを追求するが、もっと良いところ、楽天的な見方を発信することは大事にしたいですね。

私は、このコロナ事件を様々な面から考え、読者の皆さんとも一緒に考えて意見交換したいですにひひラブラブ

 

「コロナ イラスト 無料」と検索した中から様々なイラストをゲットしたので、それを使ってお話ししたいです。