初午の日 2月12日
今年こそは初午の日にお稲荷さんに参拝をしようと意気込んでおりました。

どこのお稲荷さんに行くかとても迷って

最初は去年の3月に参拝した京都の伏見稲荷大社を第一候補にして計画を立てていたのですが、仕事が繁忙期で諦めて。(行くなら2泊3日で行きたいし)


日帰りで6月に参拝した豊川稲荷がいいかも!と思う中、日帰りは忙しいし、、で、断念。


じゃあ近場で昨年9月に行った鎌倉佐助稲荷にしよう!と意気込んでいたももの、、


結局、不成就日とわかったので、遠出はせずに





 近所のお稲荷さんにお願い事はせずに、日々の感謝のご挨拶だけしてきました。


 祝詞を唱えていたらものすっごい風が吹いてきて吹流しっぽいのが頭にゴツんゴツん当たってしまって、祝詞を途中から忘れてしまい「払え給え清め給え」✖️3回を唱えるのが精一杯でした。

あとは日々のお礼をしてきました。


人生で初めての初午参拝。どんな素敵な事が起こるのかを楽しみに、一年を過ごして生きたいです。


来年は稲荷寿しとお酒を奉納出来たら良いなぁと思いますがなかなか勇気が出なくって困ってます。


来年の目標 超絶早朝参拝に行こう!!