ちょっとコンディショニング編を
おやすみして
今回は女性アスリートの紹介を

プロボクサーの
谷山佳菜子選手

プロボクサーなんですけどね



空手の道着!!
ボクシングの試合ですよ
でも入場は空手の道着!


だって元は空手家で
2009年、2010年と
極真空手の軽量級世界チャンピオン
すごい経歴持ってるんですよね

ちなみに2020東京五輪で
空手も種目採用されてますが
あっちの空手は
すごく綺麗な型を打ったり
一瞬の素早い攻防でポイントを
獲得する組手をする空手ですが

極真空手ってまぁ簡単に言やぁ
相手ボコボコにしたらいいんです
がっつり戦うわけです
その世界大会で連覇してるわけですから
そりゃあもう強い

だからこうやって道着で入場しますし
途中で正拳突きとか上段回し蹴りを
披露してくれるんですよね
めちゃくちゃカッコいいんです
そりゃあ空手女王ですから

その谷山さんがキックボクシングでも
チャンピオンになって
今はプロボクサー

もうね、ボクシングの試合に
道着で出てくるなんて
陸奥九十九ですよ

漫画の世界で描かれてたようなことを
現実でやってるようなもんです
えらいことですよ、ほんと

プロボクサーに転向してからは
デビュー戦もしっかりKO勝利を収めて
先日2戦目がありました

じゃあ試合の様子をどうぞ
どごーん!!

ずごーん!!

ばごーん!!

イェーイ!!

はい、勝利です
僕はこの試合は直接見てませんが
KO勝利ではないものの
しっかり大差をつけた
完勝だったそうです

僕は谷山さんは
トレーナーとしての目で見ても
ボクシングでも世界チャンピオンに
なるとほぼ確信してるので
どんどんこの調子で登りつめて
行くと思ってます

なんかさ
女性活躍社会とか言いながら
スポーツなんて一部の競技を除けば
女性アスリートなんてほとんど
注目されなかったりするじゃないですか

でも、こんなすっげぇ経歴持ってて
偉業にチャレンジしてる人も
いるわけです

応援なんて感情移入しないと
できないですから
応援してあげて下さいとは言いませんが
一回見たら少なくとも
凄さやかっこよさ伝わるかと思います

格闘技って日本では
まだ少し野蛮さがある印象を持たれたり
ちょっと引かれたりする要素が
あるんですが
海外ではかなり
リスペクトを受けるジャンルの
スポーツの位置付けなんですよね
女性もすごく活躍してます

そういう部分も谷山さんの
試合見たり人柄に触れたら
わかると思うんでね
また次回の試合が決まったら
告知もしようかと思います

ではでは、今回はこの辺で!


谷山さんがチャンピオンになったら
男の憧れでもある
チャンピオンベルトを腰に
巻かせてもらいたいって
思ってるんすよね

同じようにチャンピオンベルトの
似合うカラダになりたい人は
下矢印下矢印下矢印
谷町四丁目 パーソナルトレーニング
UTR この屋