佐賀県の日本酒 綿蛍 | 日本酒ばー このや

佐賀県の日本酒 綿蛍



今日は酒と向き合いたい時と人が揃ったさぁ!
開栓!!!『綿蛍』きんけい 

 神力米+精米歩合90%+そやし水もとがコンセプトだそうです 
 綿蛍とは天山酒造若手のメンバー5人で考えた造語で色々な色合いの糸で織り成す絹の紋織物総称、そして個性豊かなメンバーそれぞの想いと小城のシンボル蛍のように愛されるお酒になってほしいと名付けたそうです 
 綿蛍という文字はこのやにも度々遊びに来てくれる坂口君が書いたんだって!(*´-`)お上手

 私の愛する神力米これ90%!?
 一口含んで美味しい一口含んで満ち足りたらゴクゴクごく…いや、あかんあかんお燗しな!
 ぬる燗から熱燗まで全部良かった身体がリラックス~~多様なお料理にもあう良い一本でした☆
 至福❤️ 
 


本日5/12(日)このやお休みですm(__)m