壊れたら治せばいい | konoue-nakiのブログ

konoue-nakiのブログ

今日も最高!良き日でした!
と言えるように些細なことから気づきができるよう
日々鍛錬です。

神社巡りが主ですが、自然や街なかでも日常を綴っていきたいと思います!


最近はよく壊すことが多い


武道の稽古なのか仕事の蓄積からなのか

腰と肩を痛めた。

愛車もトランスファーからオイル漏れを起こしている。

パソコンも調子が悪い。

風呂のシャワーフックが折れた。


なんやかんや皆、立て続けに調子が悪い

全体的にちょっと休養の時期なのかも


なにわともあれ、自分の体が大事なのだ。

整体に行こうかとも思ったが、整体や鍼灸治療も自然治癒力を向上させるきっかけとなるものだ。

そして、一度だけでなくある程度通い続けなければならない。

経済的に余裕がないので温泉湯治を選択する。

温泉パワーを信じよう!


おかげさまで、行ったら結構復活した。

もう、いい歳だからとは思いたくはないが

無理はできない歳になっているんだな〜






七沢温泉の中原旅館

老舗旅館で時が昭和のまま止まっている


学生の部活の合宿で泊まったような趣きだ

建具や壁など丁寧に扱うようにしないといけない。


きらびやかな旅館よりも、とにかく古いのがいいという人にはおすすめ。

ちょっと夜は怖そうだけど。


ちなみに入浴料は1000円

タオルも無料で貸してくれる。

時間の制限などは何も言われない。

合宿所のおばちゃんのように気の良い人だった。


ちなみにこの旅館は太平洋戦争の本土決戦に備えて陸軍の幹部が宿泊していた旅館だった。

その名残りからなのか陸上自衛隊からも感謝状などがあり、国防に関して名のある旅館のようだった。





当時の将校も同じ湯につかっていたのだろうか

感慨深いいい湯だった。

国防と温泉か〜

励まされた気がした。


風呂上がりに隣に観音寺という寺があるので立寄ってみた。

階段を上がったところに鶏が放し飼いになっている。

参拝した帰りがけに鶏がコケコッコーと鳴いている

いや、吠えていたのか?

ボスらしき鶏が向かってきてキックしてきた。

右足の黒いズボンに足跡がついた!

ムム。重さのあるいいキックだ。。。

応戦しようとしたがお寺の大事な鶏に怪我をさせてはならない。

持っていた鞄を盾にして去った。

この勝負俺の負けだ。

次回リベンジすっか。。。


鶏のお前も気合入れてくれたのか?

ありがとうよ!