前回の子どもの
「私もお線香作りたいー爆笑」から

怒涛の夏休みスケジュールと暑さが過ぎ、

無事に新学期が始まりました学校


鱗雲や鈴虫の声も
きこえるようになり
空気がだんだん秋めいて
きておりますね紅葉

だんだん、良い空気を
感じております。


そして、
学校は空けたけれど、
すぐお休み。

丁度良いので、日曜日に
満を持して、お線香づくり(リベンジ)を
子どもと一緒に行いました立ち上がる

ずっとやりたいと言っていたので
私の復習としても
タイミングとしても
有難い。




作成途中で
若干のアクシデントはありましたが

無事にできあがってきておりますニコニコ




子どもと何かする時に

説明をしてやってみて貰うのですが

「え?今いったのにガーン

と、アクシデントが起こる事も
あるもので。


つい「今言ったでしょー💦」と、
私はなってしまうのですが

その後に、同じ動作を
子供にやってもらいます。


そして、やってもらう。

大体、できるんですよねニコニコ


この流れが実は大切で


乗馬のお話を
マンガで読んだ事があるのですが

乗馬でバー越えを失敗した後は
必ず何かしらバーを越えるのだそうです。


そうする事で
自分が越えられない
という感覚を
馬にも残さない為なのだそうです。


子どもでも同じで
できなかった事の後に
同じ事をして

「できなかっけど、できたニコニコ

この感覚を大事にして
色んな事にチャレンジして
欲しいなぁと、感じています。



特に、香りに触れている時なので
「あ、頑張っていた時の香り💜」

という様に
感じてくれたら
これからまた、
香りに触れる時に
どこかで感じてくれると
嬉しいなぁ。と

思っております照れ