昨日は、歯医者さんteeth*へ行ってきました。


以前、右上の歯茎が痛くてうっ・・歯医者さんに行ったんですけど、それから、2~3ヶ月に1度予防歯科に通っているのです。


妊娠妊婦さんした時に、母子手帳や、それと一緒にもらった冊子や、市販の雑誌なんかを読み漁っていましたが(妊娠したのがうれしくて・・・(ノ_-。))、teeth*の定期検診は大切だと書かれていた(大まかすぎ…汗)ので、これは将来妊娠した時のためにも続けていこうと思って…。


それで、昨日もteeth*の点検などをしてもらっていたのですが、いつもは歯科衛生士さんがすべてしてくださるのに、何故か昨日は先生も点検してくださって、こう言われてしまいました・・・。


歯ぎしりの跡がありますね・・・gakuri*


下の前歯の先端に白い筋が見えていました。

これは、典型的な歯ぎしりの跡だそうです。


さっそくマウスピースを作ることになりました叫び

夜、着けて寝てくださいとのこと…。


これも、teeth*を丈夫に保つためびっくり!!

将来の赤ちゃん赤ちゃんのためだ~ドラの手オー