今日は、萩焼まつり行ってきましたくるま。


初めて行くので、道がどれほど混むかとか、駐車場駐車場はどれほど埋まっているのかとか全くわからなかったため、余裕をもって早くでかけたら、まだ全然道もすいていて、駐車場もいっぱい空いていましたガーン


お祭りは9:00からで、通常1時間でつくところだから、7時には家家を出発しようと思って、すんごい眠い眠い中、朝5:30頃にがんばって起きたのに~プンプン

(実際の出発時間は7:20でしたけど・・・汗


でも、朝早くから行ったおかけで、結構ゆっくり見て回ることができましたチョキ



萩焼まつり


お祭り価格でどれも結構安くなっているみたいなのですが、やはりもとも高価なものはどれだけ割引していても高いですね・・・叫び


その中で、お手頃価格のものを見つけてしたを買ってきましたラブラブ



急須  コーヒーカップ


急須とコーヒーカップですラブラブ

急須は今使っているのが、ふたの持ち手が割れてポロっと取れてしまってかなり使いにくくなってしまったしょぼんで、買い換えましたアップ

コーヒーカップはお客様用です音譜 


萩焼にもいろいろなものがありましたが、私はこれのような感じものもが好きなんですドキドキ

風情があるというかなんというか・・・。




お客様用としてコーヒーカップを買って、いかにもいつでも大歓迎みたいな感じですが、いつも遊びに来てくれる時は1週間前に連絡して言ってます。


はい、部屋の中ぐちゃぐちゃです・・・反省!