今日は、雇用保険説明会のためハローワークに行ってきました車

3/31付けで失業してしまったのです泣く


半年更新(4月と10月)の派遣の仕事コックリをしていたのですが、6月からの不育症検査のことを黙ったまま更新するのは派遣先の会社ビルに迷惑をかけることになると思い、報告したのです。

 

・・・予想通り、更新打ち切りガーン

ぐぁ~、生活どうするん~沈


とりあえず、離職票を持ってハローワークへ焦る

失業給付金(失業保険)をもらう手続き書類をしたのでした。 


今は、単発か短期の仕事を探しております。

病院病院が通える所にあればいいんですが、自宅から新幹線500系のぞみで○時間かかるので、検査の時は何日か泊まり込みしないといけないから・・・。 


幸い、病院から電車近鉄電車で1時間半ぐらいのところに実家家*があり、そこから通うことができるので、実家家*に居候(もちろん手伝いはしますよ汗)させてもらうことになってますピース


生活自体も苦しくなるのに、これからの検査費、治療費はどうすりゃいいの~ディナー

貯金通帳たって、微々たるものなのに・・・・・。