昨日の実践テストの結果が出てました。

国語の記述がマイナスが1つも無かったので自己採点から20点アップ。

算数の記述の方もマイナスが無くてギリギリ120点台。

理・社はほぼ自己採点通り。

 

順位だけみると結果としては「悪くはない」という微妙な感じです。

2桁順位は逃してましたがゴールドメダルは取れていたので難関校を目指す資格くらいはあるという見方はしてもいいのかも。

ただ、今回の実践テストはどうやら「テストの中身自体は簡単だった」ようで、この結果をそのまま受け取るのは危険だと思っています。

A太は「難問」じゃないテストの方が比較的成績が高く出る傾向があるので。

 

なので、明後日発表のNN麻布オープン模試の結果次第で2/1麻布チャレンジを回避する方針に変わりはありません。
(もう結果が悪いことはA太の反応で分かっていますが・・・。)

 

どこにするかは決めていませんが2/1の受験校は偏差値65~55の学校の中から選択することになりそうです。