いま、大阪は大雨台風台風台風 夜になってから、激しい降りになってきました。あせる

面白いテレビ番組もないので、前から見たかった、映画を見ることにしました。


それは・・・魔法使いの弟子ニコニコ  
              konosukehahaさんのブログ


ストーリーは・・・・・(?_?)


太古の昔から、人間たちが全く知らない、善VS悪の戦いが繰り広げられていた。

それは、善なる魔法使いマーリンの後継者たちである<マーリニアンズ>と、

世界征服を企む邪悪な魔法使いモルガナ率いる<モルガニアンズ>──


あまりにも長く、あまりにも壮絶な両陣営の戦いの歴史に、

ついに終止符が打たれようとしている。

最終決戦の場は…現在のニューヨーク!


主人公は、ある日突然に「魔法使いの弟子」に指名された大学生のデイヴ。

どこから見てもヒーローっぽくないし、イケメンでもない、挙動不審な感じ・・・汗


そのデイブに、魔法の力があると、見込んで、どこから見てもうさんくさい、中年オヤジの、

“師匠”バルサザール(ニコラス・ケイジ)が、魔法を教えるんですねーハロウィン


少~しずつ魔法をマスターするんですが、片思いだった、彼女が、遊びに来るんで、

覚えた魔法で、部屋を掃除するシーンがあるんですが、ミッキーマウスの映画、

「ファンタジア」にも、同様のシーンがあって、Disney映画らしいなー音譜と、思いました。


頼りな~い彼が、強大な力を持つ<モルガニアンズ>に対抗できるのか?

本当に、世界を救えるの?

見始めると、おもしろかったけど、私には、何か、少し、物足りない感じ・・・。



以前、LALA・TVで、イギリスBBCの「マーリン」という、魔法使いのTVドラマを放映してました。

その主人公の名前「マーリン=魔法使い」と、お姫様の「モルガーナ=魔女」も出てくるんですが、

題材は、「アーサー王伝説」なので、「ランスロット」「グウィネビア」とかも、出てきます。

中世の古いお城やドラゴンとかも出てくるので、よりファンタジー度が、高いんですねーグッド!

そっちのイメージが強かったので、映画の方が、軽く感じたのかしら?┐( ̄ヘ ̄)┌


この映画に出てくる<マーリニアンズ><モルガニアンズ>という名称は、

偉大な魔法使いの名前から来てると紹介されるのですが、どこか、つながりはあるんでしょうね?


と・に・か・く、難しく考えないで、普通にファンタジー映画として見るには、いいのかもニコニコ

娘は、明日ていうか、もう日付変わってますねあせる

きょうも、見るといって寝ましたので、かなり、楽しんでいたようですドキドキ


ファンタジー好きの映画ファンの方、もう、ご覧になりましたか?



                   読者登録してね

                   ペタしてね