いよいよ夏休みも終わりですね!きょう、我が家のお嬢様は、新学期の準備をしました。

宿題も、無事に完了!!よかった、よかったニコニコ


しかし、暑いメラメラ日向にいると、ジリジリと焼かれる感覚が、まだまだありますよね。

その為か、買い物から帰ると、玄関先に来客はてなマークが、ありました。


ガーデニングも趣味のひとつですが、夏の日差しにも強い、日々草やジリアン、吾亦紅、ペンタス・・・etc。ヒマワリ

いろんなお花を少しずつ植えているのと、枕木もあるので、毎年、いろんな虫がやって来ます。あせる

特に巣を作ろうとしてか、黒と黄色の模様で、昆虫図鑑でみると、

『ハナアブ』という種類のようですが、とにかく大きい!!ガーンのが、やってきます。


ところが、娘は、大の昆虫嫌い。小さなコバエにも・・・、


「お母さ~~~ん、虫!!!」ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!


とにかく、大騒ぎになります。( ̄_ ̄ i)


それなのに、帰宅を出迎えてくれたのは、大きな「あぶ」で、花の周りをぶんぶん飛んでいます。

おまけに花の上には、最近見たこともないような大きさのかまきり!!


自宅前で、瞬間に凍りついた親子でした・・・。


皆さんは、虫、大丈夫ですか?

ペタしてね