プロレスを見る時は必ずプロレスノートを綴っている。今日のビアガーデンでのトーナメント1回戦もメモってたので箇条書きではありますが、竹下視点で綴ったことをブログで公開しようと思います。


もしよければ、見逃し配信の参考にしたください。


【本放送】gxyt4.app.goo.gl/H9eJJ

【延長枠】gxyt4.app.goo.gl/CgwPs



彰人vsKUDO

・脚攻めを得意とする彰人さんと、蹴りを得意とするKUDOさんでは特性の相性で彰人有利。


・彰人さんは相手の動きを導くのがうまい。


KUDOさんのダブルニーは全部強烈。



石井vs伊橋

・石井さんはやっぱり上手い。上手さという点ではDDTトップ3


・伊橋さんはスピードとスタミナがめっちゃ上がってる。でもその身体にまだ慣れていない。


・伊橋ムーンサルトは世界レベル。




島谷vsベイリー

・島谷は入場時、いつもいい顔してる。スポットライトが実は似合う。


・完全にベイリーの試合だったが、島谷はよく研究してきてた。


・一つだけ島谷はベイリーに勝っている点が実はあって、それがスピードとリズムの良さ。それが覚醒したら、恐い。




勝俣vsアレックス

・アレックスエース、デカい。でも細い。超大型巨人。


・アレックスのラリアットは、避けなくても当たらない。プロレスはやはり、身長が高ければ有利というわけではないのか。


・勝俣が高いところから投げられた。身長が高ければ有利だ。


・アレックスのジャンピングしない二ーが最高。


・勝俣の打たれ強さは異常。あとは攻め手があればもっといける。




坂口vs星誕期

・バキとか喧嘩商売を読んでいるような感覚だった。


・何度も何度も立ち上がって、突進していく誕期さんにいろんな気持ちを感じたし、それを仕留めた坂口さんは今年のトーナメント来そうな気がした。


・この試合がこの日一番、早く復帰してプロレスをしたくなった。




高尾vs飯野

・飯野スタートのタックルはよかったけど、そのあと場外に深追いしたのはよくなかった。慣れない場外戦と、飯野の突進力はあの狭さでは無力になるから。


・ただ、前日のvsツインタワーズで何かを掴みかけてる飯野。


・高尾さんの金的蹴りはスマート。




大鷲vs渡瀬

・長野対決


・入場で雰囲気を変えてしまう大鷲さん。個人的には2年前のビアガーデンを思い出した。入場曲が2人ともトランスでかっこいい。


・延髄切りの重みが違う。


・試合のリズムが完全に大鷲さんで、それに対応できなかった渡瀬。最後のミスを突きたかった。




ポーリーvsHARASHIMA

・最近よく垣間見せるポーリーの格闘技テクニックがすごい。


・大きい選手の足を崩していくセオリー。HARASHIMAさんのスプラッシュが脚に決まったあたりから、ポーリーの勢いが一気に落ちる。


・ポーリー、リバーススプラッシュを決めるも脚のダメージでフォールが遅れる。


HARASHIMAさんの試合は、どこかで大きくリズムを崩すと勝機がある。






つづく