社長が秘書を採用するに当たって、
心理学者にテストを頼んだ。
 
 

3人の候補者に心理学者が一人ずつ質問した。
 







 
「2と2を加えるとどうなりますか?」
 
「4になりますわ」と第一の候補。
 
 


「22にすることができます」と第二の候補。
 
 



「4にもなるし、22にもなります」と第三の候補が答えた。




 
 
心理学者は社長に報告した。第一の娘は明快な答えを、第二の娘は思慮深いところをみせた。第三の娘は明快でもあり、同時に思慮深さも示した。
 


以上が心理学的所見だが、最後の決定は雇い主である社長が下すべきであると。
 
 
 
 


 
「2番目の娘にしよう。」社長が決断した。
 




 
「素晴らしくきれいな眼をしているし、胸も大きかったからなあ。」
 










お元気ですか?(井上陽水風に)
そういえば、私の友人ヒロシがインドへ行ってしまいました。





{B2582C59-D672-4391-8954-DCA03142BC16}



聞くところによると、ヨガの修行に行かれたそうです。

ついこの間までは、アメリカ人だと思っていたのに!

ついこの間までは、尾崎紀世彦の倅だと思っていたのに!


ついこの間までは、太ったり痩せたりする人だと思っていたのに!


ついこの間までは、スクール水着を着るのが趣味の人だと思っていたのに!







先日、片岡鶴太郎さんがインフルエンザになられて。それを聞いた爆笑問題の太田さんが
「ヨガやめろ!」と、コメントされていたそうです。





だから私も、もしヒロシさんが盲腸になるような事があったら
「ヨガやめろ!」と、ひとりの友人として言ってやろうと思います!!!






あっ、盲腸はもう切ってたんやった。



{7D8A0993-F68F-4AA5-A346-EE3DCBA2F25C}






みなさんガンジス川に辿り着くことを信じて、近所の川に折り鶴を一羽泳がせてみませんか?そこから見える未来がきっとある。









{7689FF82-2D67-43CF-B599-7D60C7CA5A79}

この間、本屋で買っておいたのに渡すの忘れてた。明日BOOKOFFに売りに行こ。