みなさんの初恋はいつですか?



私の初恋の話なんて別に聞いてもなにもありませんが、平均年齢だといわれる小学校2年生でした。その人は転校生で、同級生で、転校生でした。




転校してきたのはたしか、2年生の時でしたがクラスが同じになったこともなくて、話したことも数回しかありません。




そして、小学校で最も仲良かった親友がその女の子と付き合うことになります。それを修学旅行の夜、布団に入りながらの暴露大会でカミングアウトされた私は…



「すげー!おめでとう!」と言いました。








その次に
「たけは誰か好きな人おらんの?」








と言われた時に私は何も言えず、急に泣き出しました。









中学校からは受験もしたので離れたので、あくまで小学生の甘い恋心だったのです。
しかしながら成人式で数年振りに会った時は感動すら覚えたものです。






今は会っても恋心もなけりゃ、下心もありませんが初恋の相手という過去は不変なのです。






そんな好きだった人もクリスマスに彼氏からプロポーズをされ、結婚が決まったそうでそれをインスタグラムで知る私。悲しき世かな、インスタのストーリーで知る軽さと、その重さのバランスがどうも自分の中でしっくりきてなかったのですが、みんなそんな年になってきてるんだ。
と、大人になっていることを知らされたような気がしました。





今度会った時に
「結婚おめでとう!」

と言えたら、竹下ももう大人ですよね。







そのあとに修学旅行の夜を思い出して、突然泣き始めても。まあその時は周りの友達が笑わせてくれるはずです。







一人酒なうでした。

{696EA81F-2C6A-4F36-A15B-1ED238397D7E}