今週のパワープレイは竹下の音楽を聴くことの原点といいますか、やっぱりフォークソングが好きなんですね。


フォークソングというグループがあるのなら、群を抜いて推しメンなのが吉田拓郎!!



おそらく吉田拓郎といっても、ピンとくる世代の人たちとそうでない人たちがいると思います。竹下と歳が近い人たちでピンとくるとしたらクレヨンしんちゃんの映画(モーレツオトナ帝国)のサントラで使われる『今日までそして明日から』でしょうか。



私は今日まで生きてみました〜♪




若い人にも拓郎を知ってもらいたい!!ということで入門書的なこちらを。



{95CED52D-D8B3-4EA6-A218-AC5C2921AF37}

{68A822E1-370C-4484-899B-00A9DC312871}



吉田拓郎/LIFE


ベスト・アルバム的なそれで、拓郎50歳を記念して作られました。竹下の好きな曲も多く入っていて、とくにこの季節聴きたくなるのが、
『外は白い雪の夜』。この1曲で1時間は話せます。作詞は松本隆先生で、拓郎&隆のタッグチームが大好きです。