我々世代はポケモン世代といっても過言ではなく、アニメももちろん。ゲームとともに成長してきた。

生まれてすぐにポケットモンスター赤緑発売。
幼稚園の時に金銀。
小学校低学年でルビーサファイア。
高学年でファイアレッドリーフグリーン、エメラルド。
中学生でダイヤモンドパール。



久しぶりにやりたくなったりするので、そのプレイ時間はかなり費やした。

そしてふと見つけたサイトが




151匹はわかる!!はず。。。




と、挑んでみました。



わかることにはわかるのですが、そっくりのポケモンが何匹かいて非常に難しい。というか深い。



{353C5CEE-EB52-43C9-8AAD-8B6F9DF7DC61}



なんいどべつクイズは全てクリアできたので、
今日から151ぴきれんぞくクイズにチャレンジしたいと思います。


151ぴき覚えたらまた報告しますね。





ちなみに好きなポケモンの鳴き声ランキングは

第1位 ルージュラ
第2位 メタモン
第3位 パラス
第4位 クラブ
第5位 ナッシー


ちなみにタイトルの

あなたもめざそう!ポケモンマスター!