素晴らしき島 × 優しい心 | 赤い光が灯るまで in 奄美大島

素晴らしき島 × 優しい心

$赤い光が灯るまで in 奄美大島




久々に家族でのんびり休日を過ごしました。
写真はあやまる公園で木登りをする娘です。

そして、事件は公園から帰ろうとした時に起こりました。

愛車が衝撃のバッテリー上がり・・・(-_-;)

どーすんだ??

と、家族に不穏な空気が流れました。

しかし、そこは奄美大島。
方々から助け舟を出してもらい20分後には
ガススタのお兄さんが駆けつけてくれました。
(直接私は呼んでいません)

さらには、お代をいらないというそぶり!

流石に受け取ってもらいましたが、
奄美ってなんて人が優しいのだろう。

助けてくれた勇生、麻美ちゃん、瞬、公園の管理人さん、
ガススタのお兄ちゃん、本当に有り難う!

こんな素敵な優しさに触れる度に、
奄美に来て良かったと感じる日々です。