いつの日か | 赤い光が灯るまで in 奄美大島

いつの日か

赤い光が灯るまで in 奄美大島



先週末、東京で弁護士をしているDスケが島に遊びに来てくれました。
去年に続き2回目の来島です。
2ヶ月間に2回も来てくれた友人もおり、奄美はリピーターが多い気がします。

昨年、奄美で40cmを
超えるミナミクロダイを釣り上げたDスケは、
島に来る前から『釣りがしたい』と連発しておりました。

震災後、自粛+多忙で1度しか釣りに行けなかったのですが、
久々に島の南部へ夜のアジングへ出かけました。

写真は奇麗な星空の下、2人で釣ったメアジです。


赤い光が灯るまで in 奄美大島



この時期メアジは小さいサイズばかりのようで、初の南蛮漬けにTry しました。
味はとーっても美味しく、一晩で全て食べ尽くしました。


赤い光が灯るまで in 奄美大島



2歳5ヶ月になる娘は、どーしても夕飯のお手伝いをしたかったようで、
おもちゃの包丁で豆腐を切ってもらいました。

いつか娘がパパのために南蛮漬けを作ってくれる日も来るのでしょうか。
想像したらちょっと目頭が熱くなりました。