“おんがく”の素晴らしさ | 赤い光が灯るまで in 奄美大島

“おんがく”の素晴らしさ




昨年秋から、私の携帯の着歌は変わりません。
Def Techの“おんがく”です。

そもそも、奄美にDef techの南国サウンドは
良く合うのですが、とにかく私はこの曲が好きです。

このタイミングでブログに紹介するのは、震災で落ち込んだ気持ちへの応援歌としても良い曲だと思ったからです。


以下、歌詞を抜粋

絶えず人と争う時代が続くけど
これだけは誰かと比べられずに
生きてゆくことは それ自体つらい戦い
勝たなくてもいい 負けなければいい!!

あの山の美しさ この海の恐ろしさ
何度も繰り返してきている 愚かな人間のちっぽけさ
音楽があれば いちばん苦しいときこそ
楽しさに溢れた世界へ輝くから

ほら顔を上げて見てごらん 全てが輝きだす
実はこんな素晴らしい世界に生まれたんだ

La La La ・・・♪