色々あれから、


体動かしたり、


小説読んだり、


気分も落ち着いてきた。


筋トレをした後、

プロテインを飲む事が、

最近の楽しみ!



私は癌の宣告もショックだったけど、

それも同時に、

私を大切にする。

自己否定しない。


という事をすごく理解して、

それを実践して2年以上経ったけど、

それでも癌になった事が、



正直全然理解が出来なかった。



私の何が足りなかったのか。


という原因探しは、

してもいいけど、



それは真実ではないし、

それは絶対にしたくない。

と思っていたし、

理解もしてる。



だけど、

どうして?

という疑問。



自分を大切にしてたのにーーーー


実践中なのにーーーーーー




実践中だからこそ、

このお題が来たのかもしれないと、

今は思っている。



今日フトおもったのは、



自分の意見を伝えること、

嫌なことは、嫌だという。

自分の要望は、100%でなくても、

伝えれる範囲では伝えている。



だけど、

受けとる。


という事や他人はどう思うのか。

という事はやっぱりまだあった。



はっきり言った後に、

少し罪悪感みたいのも残ってる時がある。




それが悪いわけではない。



何も直すことは基本ない。



だけど、

人からの好意を100%受け取っていたかというと、


うっ。


となってしまう。



びっくりするような嬉しい事があっても、

まだ確定じゃないし。

とか、変な謙遜していたし、

自慢に思われたら嫌だと、

少し低く自分の事を見積もって伝えたり。



私の事を大切にしてきたけど、

もっと、もっと、もっと、

調子のっていいし、



そうなんでよーーーー!!

めっちゃラッキーーーーなんですよ!!!

まだそうなるか分からないけど、

そうなったら、最高ですーー!!!




素直になればよかった。

もっと。



もっと、もっと、楽に、気楽に、

私はいこうと思う。




本来生真面目なので、


自分の想像以上に、


もっと、もっと、


楽になっていい。



今回はそういうお試しだと思う。



受け入れるのは、

癌もそうだし、

他のびっくりするような嬉しいこと、

奇跡だって、

もっともっと受け入れていい。




受けとって!!




という私宛のメッセージなのかもしれない。




そして、

割り切れない気持ちになってもいい。



感情は落ち着いても、

人間なので、

揺れ幅はある。



そんなの、

当然だよ。



この世界は美しい