とある歌い手さんのツイトから、教えてもらったピーマンの和え物

とあると言うか、広島にも縁のある
小島マキさん。

7月の大阪出張中に一回ライブ行ったりした歌い手さん。

その小島さんがツイタにアップしてたのが美味しそうだから、作ろうかなとリプいれたら、そのメニューの本家のサイト教えてくれた。(笑)

まあ、メニューといってもこんな感じ。w

ピーマン3個に酒大さじ一杯ふりかけて、600wのレンジで4分で出来上がり。

あとは麺つゆをふりかけるだけ。
好みによっては鷹の爪でピリ辛に。

お手軽で、酒の肴に良い感じでした。(^_^)

それで、このピーマンは親が家庭菜園で作ったもの。
親世帯の一階にいったらピーマンが大量にあって、食べきれないぐらい出来てるって事で貰って作った。(笑)