生後二ヶ月でワクチンをした。

副作用とかの話を聞いていた。

ロタとかは、下痢になりやすかったり、腸重積になることが稀にあるみたい。


ワクチン、内服をして、その日はなんともなく過ごしてた。


本日、朝起きるといつもチビは笑顔で「おはよう」をしてくれるんだけど…


スワドル(パジャマ)をあけたら、ウンコと尿で汚染。

もちろんベッドも汚染してた。

本当に盛大にやられた…😭😭



急いでお風呂し、その後授乳。



相変わらず、すっきりしたのか笑顔☺️



その後、家事があったので抱っこ紐内でチビ爆睡。



午前中まで、このように穏やかだった。


ただ、おむつを見ると、黄色便だったのに、黒色便が少量、2回もあった。



少量だからそういうこともあるかもっておもって

様子を見てたんだけど…キョロキョロ



午後になって、

オッパイ嫌がるし。

機嫌が悪い。

ミルクは飲むけど…機嫌が持たなくってすぐ泣いていた。



午前中、便をたっぷりしているから便ではないかもしれないけど、綿棒浣腸やってみたら、



黒色便 水様便が多量にでて、その後、ぐったり寝た。



黒色便ってことは、どこか出血?しているから出ているのかっておもって、急いで母子手帳持って、病院に電話して、受診した。



エコーをやってもらい、出血も腸重積もない。

便を出し切ったからか機嫌も戻ってきた。



先生から、乳が切れていたり出血してませんか?

聞かれて、そういえば昨日乳を口に挟んで首をフリフリされたので傷ができ出血してたなぁ…って思い、それを伝えた。


母乳が原因の可能性があるから母乳は与えないことになった。


家帰ってから搾乳。


でるわでるわ!母乳…


真っ赤に染まっていった。




ピンクの母乳




黒色便の原因がやっとわかってホッとした。


とりあえず、はやくチビには普通の便に戻ってもらいたい…




こういうことあるんだなぁーって驚きが隠せなかった‼️



私の反省としては、焦りすぎて、財布を忘れて病院に駆け込んだので、お支払い後日になった💦💦


やらかした〜っておもった😅