1年に43人集客!元教員が教えるオリジナルお教室運営メソッド

 

 

10年以上通ってくれる
愛されるお教室の作り方の先生 

よこぼりえみこです。
 

 プロフィールはこちらから

 

 





 

メンタルボロボロな先生に人は集まらない!どれが欠けてもうまくいかないお教室運営で大切なこと3選




お教室運営で大切なこと

今日は3つお伝えします。




この3つの柱が

ひとつでもぐらついていると

お教室運営はうまくいきません。




先生はいかがでしょうか?


今お教室運営に不安があったり

うまくいっていない場合は

必ずこの3つのどれかが欠けているはずです。





1.スキル(指導力)




ピアノを教える

リトミックを教える



「教える」


ということが1番の私たちの仕事。





レッスンの内容が悪かったり

教え方が悪かったりすると


生徒さんが成長するチャンスを

逃してしまうことになります。




生徒がいつまでたっても上達しなければ

退会に繋がるのは当たり前です。





指導力があるかないかは

とても大切な要素になります。




指導力をつける上で

陥りやすいのは


お金をかけ指導法を学んでも

アウトプットできていない先生が多いということ。





学んだつもりでも

しっかり腑に落として

レッスンで実践しなければ


習得したことにはならないのです。









でも


「私にはスキルが足りない」

どんどん学ぶことだけを増やしてしまって


結局実践しないまま終わってしまい

もったいないことの繰り返しをしている先生も

少なくないです。




たくさん手を広げず

まずはひとつ講座やセミナーに行ったら

そこで学んだことを

とにかく生徒さんに実践していくことですニコニコ




実践できる生徒さんがいない場合は

言うまでもなく

生徒集客を先に学ぶべきでしょう。





2.戦略



戦略と書くと


少しズルいとか

策略的

みたいなイメージを持つ先生も

いらっしゃるかもしれませんが



生徒さんを集めていくためには

考えなければいけない要素です。



そして


先生のお教室の軸を

明確にすること


がとても大事です。





ただやみくもに

毎日投稿を続けていても


それは無駄な努力。



せっかく時間を費やすのだったら

正しい努力に費やしたいですよね。





3.メンタル



どんなに指導力があっても

色々なメソッドを取得しても



メンタルが弱かったら

お教室運営はうまくいきません。




他の先生の

「またご入会!」

の投稿を見て落ち込んだり




保護者や生徒さんと

うまくコミュニケーションが取れなくて悩んだり



メンタルが弱い先生は

お教室運営はうまくいきません。




「こう思われたらどうしよう」


不安が強い先生は

難しいのではないかなと思います。





お教室運営は

先生ご自身が決断しなくてはいけないことが

多々出てきます。




メンタルの弱い先生は

決断するのが苦手です。






今日1日早いひなまつりのお祝いをしました🎎





お教室運営は



1.スキル(指導力)
2.戦略
3.メンタル


この3つがかけ合わさって

はじめてうまくいくものです。



やみくもな努力で時間を無駄にしないよう

ゆっくりと振り返ってみてくださいねニコニコ







2023.12.23 発表会にて



 

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

 

1年に43人集客!

元教員が教えるオリジナルお教室運営メソッド

  

💎集客ができて理想の生徒が集まる

💎生徒や保護者とのコミュニケーションが円滑になり、教室運営が楽しくなる

💎悩んでいた時間を自分の好きなことに有効利用できる

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

お教室を運営していくには

さまざまな分野をバランスよく学び

運営に関する基盤を作ることが大切です。

新しいチャレンジは勇気がいりますが

ぜひ一歩踏み出してみませんか?

全力でおひとりおひとりに

伴走させていただきます💍

 指導者向け公式LINE

まだの先生は下のバナーからご登録ください。