【一期一会】




中村天平さんの「一期一会」

大好きな曲を弾いてみました。




たくさんのピアノ教室の中から

選んでいただきありがとうございます♪

体験レッスンからのご入会率は98%。


体験レッスンにいらっしゃる前から

決めてくださっている場合が多いようです。



長く通ってくださる方の多いピアノ教室です。



2歳さんから大人の方まで

個人レッスンで

それぞれのペースで学ばれています。



ご両親にピアノ経験がなくても大丈夫です。

大人の方は初心者でも大丈夫です。



まずは

体験レッスンにいらしてみてくださいね♪






⁡ お申込み時には



体験レッスンを受けられる方のお名前、年齢

通園通学している場合は園名学校名



をお伝えくださいね。



大人の方は年齢は書かなくて結構です。

お名前のみ教えてください。

なお男性の方はご紹介のみとなっています。


体験レッスン料は1,000円ですが

ご入会された場合は返金させていただきます。



初心者経験者問いません。

ご両親にピアノ経験がなくても

全く問題ありません。






電話      0154350541
メール komamefamily@gmail.com

公式LINE

Instagram





🎹こどもの自信がつくピアノ知育教室です🎹



根っこの部分を
しっかり育ててあげると

そのあとは
ぐんぐん伸びていきますよ🌱



🍒🍒🍒🍒🍒



絶対音感知育ピアノコース



今行っている知育ピアノコースに

絶対音感トレーニングを追加します。


0歳さんから6歳までのお子さま対象です。







旗を使って

和音を聞き取っていきます。




 

絶対音感とは



ある音を単独で聴いたときに

その音の高さを絶対的に認識する能力


ほかの音と比べなくても

その音の「音名」が簡単に分かってしまう能力



のこと






幼少期に音楽に触れることによって


脳が通常よりも発達する

という研究データが
いくつも存在しています。




ドイツの大学神経学科のゴットフリート・シュラウク博士らのグループが行った研究です
このような研究でした。



音楽家を職業としている人物
音楽を全く学んだことがない人物

それぞれ30人を対象に
MRIで左右の脳の状態を比較



→音楽家の中でも
絶対音感を持つ11名の人物の脳の
左脳の側頭平面(数学的能力や言語理解に関与)が
右脳の側頭平面に比べて約2倍の大きさに発達




この研究結果から


脳の発達と絶対音感は
関係性がある



ことが分かるのです。





幼少期から音楽教育を受けることで


IQが10〜20ポイント高くなる


という研究結果もあります。




人間の脳は3歳までに80%、6歳までに90%が完成すると言われています。



幼少期からの音楽教育は

音楽分野だけでなく

将来的に様々な能力の向上につながるでしょう。




今しかできない経験

今しかできない育脳


知育と絶対音感トレーニング

ぜひ体験レッスンにいらしてくださいね。




キラキラな眼差しの生徒さんがたくさんラブラブ





🍀🍀🍀🍀🍀




ラブレターでのお問い合わせの場合、
2日経ってもこちらから返信がないようでしたらお手数ですがお電話をいただければと思いますショボーン








当教室は

松田知育ピアノメソッド認定教室

です。



「知りたい」を育て

考えるお子さまを育てていますゆめみる宝石





年に1回発表会がありますふんわりリボン





おひとりおひとりに合わせてレッスンしています。



本は待ち時間にどうぞ爆笑




育脳ピアノチャンネルの動画がアップされました爆笑ラブラブラブラブ



ピアノを習うことで得られるメリットなどが


分かりやすくアニメになっています。


数分で見られますので


ぜひご覧になってくださいね音譜門松






当教室は


ハーバード流

ピアノレッスン🎹の教科書認定教室


ですウインク




脳科学と音楽を結びつけながら学ぶピアノ教室です❣️