我が家のパパは、白血病(寛解❔)です

ヘアリー細胞白血病といいます。



昨年、抗がん剤治療が功を成して、良い経過になっています。


長期で寛解はできるそうです指差し




このヘアリー細胞白血病について、私は調べましたが、稀ながんの為、情報が少なかったと思いました。



慢性リンパ性白血病に属する、ヘアリー細胞白血病は、稀ながんであり、低悪性度、進行は緩やかだそうです。




症状は、熱、頻繁な感染症、あざや出血、息切れ、正体不明の体重減少、脱力、疲労感、肋骨奥の痛み、膨満感、頸部、脇の下、胃、鼠蹊部の痛みのないしこりが現れますガーン




パパもしこりと、感染症、熱、疲労感、膨満感がありました悲しい悲しい悲しい



パパはbリンパ球ががん化して増えて、骨髄に潤順している状態でした。



血小板も血液検査の結果を見る度に下がっていきました。



脾臓もがんが溜まり、腫れている状態で、腹部圧迫はしないで下さい。とのこと。



大学病院では分からなかった、パパのがんも、がんセンターで検査すると、直ぐに特定出来、直ぐに治療が開始されました。




私も統合失調感情障害という障害を抱えていたので、パパの治療に専念するため、A型で働くのは辞めて、B型に移り、休みをとりやすくしました指差し



そんなパパも復職し、最近は残業も頑張ってしています。


転職も考えているようですが、無理しなくていいから、身体を大切にして欲しいです。


今更ながら、健康の大切さが身に染みますね。



来月は、3ヶ月ぶりにがんセンターの診察があります。

パパに付き添って、主治医の先生に聞いておきたいことをメモしておこうと思いますひらめき


パパ。いつまでも元気でいようね。