モカと、ピーマンの🫑肉詰め+ハンバーグ作り✨肉が茶色なのは、解凍する時、加熱し過ぎました💦
モカかわいい目がハート目がハート目がハート



今日は訪問看護の日でした。
看護師さんは私より、少し若い方です。

最近、精神科の薬が増えたことを話しました。

なぜ増えたのか訊かれまして、最近の話をしました。

話していくうち、軽躁だと思うよ。と言われました。

そして、いくつかの行動を抑えることにしました。

①仕事の日数を減らす

②ピアサポートに行くのを今回はやめる

③倫理の会の活動を減らす

④近所の同じ病気の人との交流を控える

近所の同じ病気の方は、かなり大変です悲しい

暇になると、直ぐに連絡がきます。

毎日です。

以前ブロックしたのですが、近所なので、しばらくして、またバッタリ道端で遭遇。

ブロック解除して!
話したいことがあるの。

と言われ、条件を言って、解除しました。

あまり、連絡されるのは困ると。


最初は、1週間に一回だったのが、今や毎日…

LINEの音が恐怖です。

そんなに私のことを好いてくれて、有難いのですが、用もないのに、長電話がかかってきたり。
調子が悪い…電話していい?
とか、前は、家に行くと、夕飯作って…と言われ、仕方なく作りました。

夜遅く、チャイムが鳴り、パパが出ると、その人が立っていました…

パパに、おい!来てるぞ!と言われ、対応しました。

とにかく、帰って頓服飲んで、寝な。と、来た2人を車で送って行きました。

表面的には、私は、話しもしているのですが、本能が、この人は危ない。と感じています。

そんな話を訪問看護師さんとする事ができ、もう、うちにあまり上がってもらうのも、やめよう。と言われました。

50代で結婚経験はない人。両親も亡くなり、姉妹も近くに暮らしてるけど、3年も連絡とってないらしい。

私と生活が全然違う。
なんでも、私についてきてしまう。
依存されてしまう。
困ったな……

病気を理由に、距離を上手くとろうと思う。


互いに体調不良の精神疾患者だと、相乗効果で良くないね…
あー参ったなぁ😮‍💨