鬱になったら社長になれ

KONONKY37ですドクロ星


ここ1ヶ月

動きたくなくて

やりたくなくて

ビジネスサボってたんですね真顔


疲れてんのかな

と思ってたんだけど

なんか違和感があって
でも分からずにいたんだけど

今日、気づいてしまった
22日のこと

動けなかったのではなく
動かなかったんだと

動かずにいれば
やらないでいれば
HIDENKYが代わりに
動いてくれると思ってたんだ
マジかよ、おい

最悪だ


長年のその癖が
無意識に出てたみたいで

わたしはまだ
HIDENKYに期待してたんだ

しかも
動かないでいれば
動いてくれるかもって
期待して動かないって

究極の察してやんゲロー

かまってちゃんならぬ
動いてちゃんやん

欲しいおもちゃ買ってくれるまで
おもちゃ売り場から動かないでいる
子供と一緒かっっ

最悪だ

今回
これに気付いたとき
前もこんな
似たようなことがあったことを
思い出した

鬱が回復してからも
鬱を何回か
ぶり返してた時期があったんだけど
症状は軽め

その時も
鬱でいれば
病気でいれば
やらなくていいし
動かなくていいし
かまってもらえるし
甘えてられるし
心配してもらえるしで
たくさんのメリットがあったからで

都合が悪くなれば
都合良く
鬱になってたなと
鬱になるの自由自在かって真顔ブーハッ

前にHIDENKYに
『KONONKYの鬱が
治ったときから
もう俺の役目は
わったなと思ってた』
と言われたことがあった

わたしはこの言葉に
殴られたぐらいの衝撃ハッがあって

あーーー
わたしは
それを認めたくなくて
直視したくなくて
目を逸らしてたなと

HIDENKYとの関係性を
鬱のときのまま
変えたくなかったからなんだ
都合がいいからね

でも怖がりながらも
ちゃんと直視したら
そこにはもう
HIDENKYへの
感謝しか残ってなくて
泣けた

だから
今までよりも
精神的にも経済的にも
わたしはHIDENKYから
卒業するって決めた

自分の足で
立ち続けようって

それに
今までHIDENKYが
動いてくれて
やってくれて
わたしは
十分に満足したことなんて
あったんだろうか

たぶん
十分に満足したことなんて
1度もないし

寸分の狂いもなく
わたしの期待通りにやってくれて
動いてくれたことなんて
1度もない

でも
そんなの当たり前だよ

だって
わたしを十分に
満足させてあげることも

寸分の狂いもなく
わたしの期待に応えて
あげることができるのも

わたししかいないし

わたしにしかできないんだ

20代は
ずっと鬱だったからとか
精神障害だったからとか
病気だったからとか
なんにも持ってないからとか
そんなのは
ただの言い訳でさ

わたしは
そんなもの関係なく
精神的にも経済的にも
自立ができるってことを
自分に証明してあげたい

そういえば
鬱を卒業したのも
浮気公認を始めたのも
個人事業主になったのも
収入が上がってきたのも
全部30代になってからだ

30代デビューですなニヤニヤまじかるクラウンキラキラ

いつだって
遅いことなんてない
いつでも
できるってことも
わたしはこれからも
自分に
証明し続けてあげたいんだ


あ、10/28蠍座新月

La dépression

パワーストーンブレスレット

販売STARTしよーと思ってます

間に合えば


お楽しみにっっラブゆめみる宝石ラブラブラブラブイエローハーツブルーハーツグリーンハーツ





ドクロKONONKY37LINE@星

KONONKY37の
セッション申し込みは
LINE@からでも
受け付けてますドクロ雷

KONONKY37情報
先行販売
先行申し込みᴇᴛs
いち早く届きますドクロ星
↯↯
友だち追加



ドクロKONONKY37Instagram星

Instagramでも
ᴋoɴoɴᴋʏ星ᴡoʀʟᴅ
全界中地球恐竜くん雷
↯↯





ドクロKONONKY37Twitter星

日々の小さな気付きᴇᴛsを
発信中雷
↯↯