konomino_eikiをフォローしましょう
↑EikiのTwitter

konominoをフォローしましょう
↑Konomino公式twitter

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-27 16:51:22

キラキラ星のシェル・ポーチ

テーマ:ハンドメイド
{E7206C5A-A71C-45AC-A142-B280E559A524}
キラキラ星のサテン生地で、シェルポーチを作りました。コインパースなどに丁度良い大きさです。

この生地は、なかなかのお値段でしたが、一目惚れしてしまいました。

{1FA23549-2DF3-4EC5-96B4-CE848C30B798}
グリッターのラメで、水玉と星がプリントされているのです。

{040127B2-E758-4B10-9218-A96D951BA7B9}
裏地はパープルのシーチングにしました。このカラーの無地は、あまり売っていないのです…。
口布はスラブコットンにしました。

一つ一つの材料をこだわって選び、製作しました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-09 14:19:30

昼活の刺繍

テーマ:ハンドメイド
{EBCC6817-6DCB-45EC-856E-AA896B0D2A1D}

会社の昼休みの空き時間を使って、刺繍の練習を始めました。オリムパスの刺繍練習用キットを使っています。色々なステッチが難易度に応じて、覚えられるようになっています。

今日はまずバックステッチから。あまり時間がないので、そんなに先に進みませんが、これだけ縫えました。

縫い幅が均一じゃないし、ちょっとガタガタ。キレイに仕上げるのはやはり難しいですね。

スキマ時間が無駄にならないし、頭の切り替えになるので、昼活はオススメです。

Eiki

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-07 20:30:27

チェック&ストライプ 鎌倉店

テーマ:ソーイング
{52A87366-EAC4-4B7F-8C96-EA9BAF4720A4}

先日、鎌倉のチェック&ストライプに行きました。駅から少し歩きますが、海が近い、良いロケーションです。

{082355E8-A9DA-4F7E-9920-2A0144B958AD}
ネットショップでは売り切れの、リバティ・アデラジャのビニールコーティングが売っていたので、即購入。

{71D40945-E31F-4F36-94EF-FD062A639F56}

チェック&ストライプオリジナルの小花柄生地に…



{0482DD7F-8403-4FEB-A740-E12E57682401}
シルバープリントのリネン。淡い優しい色合いのピンクに、小さな星がプリントされています。
何を作ろうかな。

新しい生地を買うと、いつもワクワクしますよね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。