本日のテーマ▷▷▷

『この夏のお出かけアイテム〜前編〜』


こんにちは花

育児サポートのまゆみですおやすみ

このブログでは

『妊娠から出産・産後』

『0歳児から3歳児までの育児』

についてのお役立ち情報を配信しています飛び出すハート

ぜひ最後までご覧くださいにっこり気づき



あわせてお役立ちアイテムも投稿していますので、こちらをご覧くださいピンクハートピンクハート















今回のテーマは

  この夏のお出かけアイテム 前編


を紹介していきますスター

最後まで見て行ってください気づき






  はじめに




今年の夏は殺人級の暑さですね…

毎日熱中症のニュースが流れて猛暑もうしょモウショの日々ですよねもやもや




お家で過ごすのが1番の熱中症対策って思っていても、赤ちゃんと2人でずっと家にいると

退屈だし赤ちゃんも気分転換にならないし…タラー



やっぱりお出かけすることもありますよねキラキラキラキラ

そんな時はきちんと対策してお出かけしましょうルンルン





  ​お出かけグッズ 7選






ハンディファン





 

クリップ式のものがおすすめ!
 →ベビーカーや抱っこ紐に挟んで風送ってあげてください
高めのところにセット
 →高めのところの方がより涼しい風に!
建物内はOFFに
 →冷房が効きすぎる場合があります!







ベビーカーシート




 

接触冷感や通気性のいいものを!
 ベビーカーを外に置いておくとすっごく暑くなっちゃう!
  接触冷感や通気性がいいもので対応してね☆









保冷剤シートや冷感タオル





 

保冷剤シートを敷くときは定期的にチェック
 →局所的に冷たくなりすぎるので定期的に寒くなって
  いないかチェックする必要があります!!

建物内で取り外した方がいいです 
 →冷房でさらに冷えてしまうので、使用するのは
  外気温に触れる時などの本当に暑いとき









最後までお読みいただき
ありがとうございますピンクハート

これからの暑い夏にむけて
参考になりましたら幸いです
キラキラ