難しいけど自信があって | KONOMI

KONOMI

よろしくね☆









店出したからって「儲かってるでしょ〜」


とか言われましても〜〜。





openまでの全てに掛かる総額。労力。発想。



例えお客様が来なくても売上なくても給料は払わなくてはいけない(歩合制は除く)その他経費





多分普通はだいたい2.3ヶ月以上は費用の総額って考えたら収入無いのと同じようなニュアンスなのが現実だよね〜。




例え自分がマイナスになっても払うものは払わないと店が潰れるから。笑


それでも続けて上がることがなきゃ借金増える又は貯蓄が減る一方




社長だから経営者だからと言ってお金持ちとは限らないんだよ〜。




中にはどれだけ頑張ったってお金掛けたって転けたら大赤字の人だっているし



逆に一発当たって一攫千金を繰り広げる人もいるけど



社長や経営者=お金持ってる



って思い込んでる人多すぎだよね。まじ全員が全員そんな訳ではないから良く考えて学んで欲しい。笑




普通に考えたら難しい所だけど私的には誰かの下で働くのはもう一生無理な気がしかしない〜しかもどっかで働くって頭がもう既にない



リスクがある程もえる〜〜とゆーより、だいたいは自分でやりたいし、安定思考になる自分が嫌ってそんな感じ




不安だけど自分でやってみたいな!なんて思ってる方はどっかの会社が運営する店の雇用からの法律をよく学んで業務委託契約でもしてやってみるのがオススメだよね。笑笑



それでも結局利益もマイナスも自分次第になるけどピンチもチャンス的な感じだよね!



うちの店は皆様のお陰で本当になんとか成り立たせて頂いているので感謝です。周りにいる人が本当に大事なんだなって実感する日々。





KONOMIのツイッター



KONOMIのインスタ





ばいばいきん