ふと、娘の本棚を見たら〜

この本を発見目


「オリンピック・パラリンピック学習読本」

学校で配られたものだそうですが

こういう教科書があるんですね!!

私の学生時代、オリンピック・パラリンピックの開催はなかったので…

ビックリハッ

中をちょっと読ませてもらったら、"オリンピックが目指すもの"や"東京オリンピックの基本コンセプト"や"会場・実施競技"などが色々書かれていて

これは本当、勉強になりました〜爆笑


来年は、世界中からたくさんの方々が日本に来られますし

お迎えする私たちがオリンピック・パラリンピックの事をよく知って、キラキラ「お・も・て・な・し」キラキラがしっかり出来たら嬉しいですよねルンルン

特に子供たちには、楽しみながら開催国としての貴重な経験をしてもらいたいなと

母親としては、思っています照れ

来月9日からはチケットの抽選申し込みも始まりますし!!

ワクワクルンルン

楽しみだぁハートハートハート