こんな感じニコニコ


スーパーに行ったら

"ヨウサイ"なる野菜が売っていて

???

どんな野菜?どうやって食べるの?

と思っていたらえー?

たまたま隣にいた方も同じ事を思っていたみたいで

その方がスマホで調べて下さって(感謝!

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球「空芯菜」ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

あ〜〜〜!それかぁ〜〜〜おーっ!

という事で購入して、早速使ってみましたチョキ

魚肉ソーセージと卵を入れて

「空芯菜のにんにく炒め」



あと、ネットの動画レシピを参考に作った

「レンコンのマヨキンピラ」


これ、カンタン時短でとっても美味しかったおーっ!

炒める時に、油の代わりに少量のマヨネーズを入れて〜

スライスして水にさらしておいたレンコンを炒めて、最後に青のりを入れるだけ!!

娘もかなり気に入って、食べてくれました爆笑

また作ろうハート

レンコン、大好きラブ


他、「焼き鮭」と〜

写真に写っていませんが「お豆腐のお味噌汁」でした。

ごちそう様でした