星安藤百福発明記念星



展示コーナー下矢印


歴代のカップラーメンがたくさん!!

すごい量ポーン


年代通りに並んでいて


これが初代のチキンラーメンだそうですラーメ


当たり前だけど、パッケージがレトロですね照れ


これ、懐かしい!!!!!!


「JAPON」

私が中学?高校生?ぐらいの時に発売だったかなぁ

今はもうない商品だけど…

美味しかった爆笑


「マイカップヌードルファクトリー」では、自分好みのオリジナルのカップヌードルが作れますチョキ

まずは空のカップを買って〜


パッケージをデコレーションキラキラ


次に、自分の好きな味のスープ粉と具を入れてもらいます

具は4種類選べましたチュー


ヒヨコちゃんのかまぼこ、可愛いハート

もちろん「謎肉」も入れましたよグッ

そして、パッケージしてもらい

出来上がりキラキラキラキラキラキラ


カップが壊れないように、エアー入りのバッグみたいにして持ち帰ります走る人

これがまた可愛いラブ



再び展示スペースへ。

この研究小屋で、チキンラーメンは発明されたんだそう


中はこんな感じ↓



今までなかったものを考え生み出すって

憧れるけど、大変ですよね〜アセアセ


そんな美味しいチキンラーメンを生みの父である、安藤百福さん下矢印


来月から始まる朝ドラ「まんぷく」のモデルの方ですよね〜キラキラ

ヒロインが安藤サクラさんラブラブ

またこんなナイスなタイミングで、この安藤百福発明記念館に行ったので

新しい朝ドラ、楽しみですルンルン


手作りチキンラーメンは

今回写真がたくさんになってしまったので

また改めてUPさせて頂きますウシシ