娘の授業参観に行ってきましたニコニコ


今回は「国語」の授業鉛筆

漢字の部首による分別で、同じ音だったり同じ意味だったりする字を発表し合ったりしていましたが

子供達がとにかく楽しそうで〜ルンルン

とっても良い雰囲気キラキラ

小学校も6年生ともなると"しーん"とした感じで、発表もあまり盛り上がらないのかなぁ〜なんて思っていたのでえー?

親は参観の時などじゃないと、なかなかクラスの雰囲気を感じる事が出来ないので…

娘たちの様子も見られて、とっても有意義な時間でしたニコニコ

それにしても、部首で沢山の漢字を思い出すってなかなか難しいですよね〜アセアセ

私は大人なのに…ちょっとしか浮かんでこなかった滝汗

あとある漢字の書き順も、私が今まで書いていた書き順は間違っていた事が判明!!

30年近くその書き方をしていたけど、間違えだったのか〜ゲッソリ

子供の勉強を見ていたりして、そういう事を気づくって事が意外とあったりしますよね!?

(あ…もしかして私だけかも…お恥ずかしいアセアセ

母も改めて、一緒に学んでいる日々だったりもします照れ


参観後は、懇談会。

今年は役員の他に、卒業対策委員の選出もあって…

"卒業"

そうだそうですよね〜おーっ!

小学校生活も、残り1年もないんですよねハッ

正直あまり実感がないのですが…

選出は立候補して下さった方々で無事短時間で決まってキラキラ

感謝でした!!

着々と卒業に向けて、進んでいきますチュー


今回はこんな感じで〜ルンルン


キッチリ感を出るかなと、白シャツにして

パールのネックレスをキラキラ

学校行事は、パール系のアクセサリーを選ぶ事が多いですウインク