今日の昼食ナイフとフォーク

「ダムカレー」爆笑爆笑爆笑

{CE284956-CBBD-4AC2-9AF7-94E198A8600C}

この間、娘が学校の先生と"ダム"について話をしたそうなんですが〜

その中で先生から

「そういえば前にテレビで"ダムカレー"っていうのを見たことがあるよ。ちょっと面白そうだった」

と聞いたみたいで耳

ダムカレーに興味津々の娘ラブ

インターネットで調べてみたら、黒部ダム周辺のレストランなどにあるメニューとの事だったけど

黒部ダムまで行くのはちょっと大変アセアセ

なので、簡単に作ってみましたチョキ


ごはんをダムの遮水壁に見立てて

ソーセージが栓になっているので、自分で水じゃなくてカレーを放流する事が出来ますウインク

いざ!!放流キラキラ

{2149F8E8-8E23-45C9-BD75-7028A6313684}

!!出てきた!!

ザァーと感じではなく、ゆっくりした流れだったけど滝汗

{AD2DB64D-E207-4057-8B81-39BEEAAAA951}

…正直、見た目イマイチ!?…(汗)

素人が作ったものだから、お許しをタラータラータラー

でも娘は喜んでくれました爆笑

うん、大人も結構楽しめたルンルン

ちなみにカレーは、具が大きいと穴に詰まっちゃうかなとアセアセ

「ほうれん草カレー」を作ってみましたニコニコ

色があまり良くないけどタラー

ほうれん草がたくさん入っていて身体に良いですチョキ

お休みの日の昼食、こういうのも楽しいですねチュー

ごちそう様でした!!