半年ぐらい前

乾燥で肌がムズムズしてしまって、身体の色々なところを掻き壊してしまっていた愛犬ハッピーくんダックス

ここ最近はそんな肌の調子も良くなって、毛が抜けてしまっていた部分もしっかり生えてきて


治りました!!

良かった〜爆笑

薬を飲んだり塗り薬をつけたりしても、なかなか治らなくて

困っていたのですがチーン

やっぱりこまめにシャンプーしたのが、やっぱり良かったのかなキラキラ

あと途中で購入した、シャワー用軟水器も良かった気がしますハート


あれからずっと、ワンちゃんも人間も使ってみているのですが〜

やっぱり軟水、肌に良いみたいですニコニコ

ハッピー同様、乾燥肌で肌が荒れやすい娘なんですが

春先など、いつもは肌の調子が悪くなって湿疹が出てしまったりするのですが

今年はまったく出ることなく、ずっと調子が良いです

娘の手湿疹も良くなって、腫れなくなりましたキラキラ


あと、私の髪の毛。

今は伸ばし中で、かなり長めになってきたのですが

私の髪質って、パサパサと広がりやすくてアセアセ

なので今まで伸ばそうと思うと、その広がりに耐えられずバッサリ切っちゃう事が多かったのですが

軟水にしてから、髪のまとまりが良くなって

ロングヘアでも苦になりません爆笑

ちょっと値は張ったけど、買って良かったかもハート


実は私も…

子供の時アトピーがひどくてかなり苦しんで、大変だったので…

効く効かないは人それぞれですが、ひとつの情報になるかなと使った感想を書いてみましたニコニコ

肌のトラブルって、本当に辛いのでねアセアセ

私としては、ハッピーと娘の肌トラブルが良くなって良かったです照れ

軟水、良いグッ


あっ…昨日のブログで愛猫ラッキーの年齢を8歳と間違えて書いてしまってアセアセ

満9歳でした

訂正させて頂きますニコニコ

教えて下さった方、有難うございましたペコリ