夕食後…

今夜は、娘がお茶を入れてくれましたお茶


この間、学校の家庭科の授業で"緑茶の入れ方"の実習があったのでね

教えてもらった通りにキラキラ

少しずつ少しずつ、何度もに分けてお茶を注いで〜


娘が丁寧に入れてくれた一杯キラキラ


とっても、とっても美味しかった爆笑

本当にお世辞じゃなくて、美味しかった!!

いつもと同じお茶っ葉とは思えないぐらいハッ

私よりお茶の入れ方、上手かも!?

…私はつい細かく分けて入れずに、バッと2回ぐらいで入れちゃうから滝汗

やっぱり急いでいても、それはダメですよね

母、脱帽…

「丁寧」が大切…恥ずかしながら改めて学びましたキラキラ

娘に感謝…そして学校の先生にも感謝照れ

娘もこうやって美味しくお茶が入れられるようになったんだなぁと、なんだかしみじみしちゃいましたよ〜ぐすん

私もこれからは丁寧を心がけてハート

時間がある時は娘にお茶を入れてもらっちゃおうかなにひひ

美味しいお茶を、ごちそうさまでしたペコリ


さて、今日はひとつお知らせがありますイエローハート

明日のフジテレビ系列「バイキング」に、少しだけですが出演させて頂きますウインク

坂上忍さん司会のあの番組です

どのあたりになるかは分からないのですが…アセアセ

「バイキング」は5月3日(水)11:55〜1:45の放送ですキラキラ

是非ご覧下さいニコニコ