台風、熱帯低気圧に変わったみたいですね

今朝、色々と心配しましたが

うちの方は雨もほとんど降ることなく、大丈夫でした

でもまだこれからも影響はあるみたいなので、気をつけたいと思います

皆さんも引き続き、警戒してくださいね


さてハート

久しぶりに、これを買いました

ちょっと用事がありまして

15年振り?いや20年は買ってないかも…



「写ルンです」

いや〜

このパッケージ、懐かしい照れ

今はどこに売ってるのかなと心配していたんですが

普通に、ホームセンターで売っていました

1000円ちょっとだったかな

値段も昔のまま。

今はデジカメ・携帯電話やスマホのカメラ機能を使う人がほとんどなので

もしかしたら販売中止になっているのでは?と思っていましたが

最近、ちょっとしたブームになって人気もあるみたいですよキラキラ

おもちゃみたいな見た目に

枚数が決められているフィルムで撮る楽しさルンルン

それがウケているのかな?

若い人の中にはフィルムの存在も知らない人かいるから

逆に「写ルンです」は、新鮮に感じるのかもしれませんよねキラキラ

ちなみに「写ルンです」を買う場合、感度(ISO)が高めのものを買ったほうが良いです

まぁ、用途でも変わって来るのですが…

今回も、感度(ISO)1600を買いましたニコニコ

ちょっとお値段が高めですが…

夜にも強いし、手ブレも防げるのでチョキ


それにしても「写ルンです」、懐かしいなぁ〜デレデレ