今日は、「山の日」ですね

初めての祝日キラキラ

私はちょっと前まで、「山の日」というのが出来たのを知らなかったのですがアセアセ

なんだか祝日はめでたい!?

今のところ、家でのんびりしている我が家です


娘の夏休みも、まだまだ先は長いなぁ〜と思っていましたが

あと残すところ、3週間弱

宿題も順調に?

まぁまぁ進んでいるようで(母としてはホッハート

ドリル関係は、とりあえず終わったようですキラキラ

そして、自由工作に取りかかるみたい

食品の空き容器などで作って〜

いつも授業で使っているキラキラのホロやモールなど飾り付けをするみたいですよ



でもちょっと足らない材料があるようで、必要なものをメモしていたので

あとで、100円ショップに買い出しに行く予定DASH!

こういう時は、本当に100円ショップが有難い爆笑

安いし、品揃えも豊富だしねキラキラ

どんなものが出来上がるかな〜

楽しみルンルン


リオオリンピック

卓球の愛ちゃん、残念でしたね

朝も、3位決定戦を応援していたのですが

苦戦しながらも、思い切って打ち込んでいく福原選手の姿

グッとくるものがありました

メダルは残念だったけど…

今度は団体戦、頑張ってください!!

引き続き、応援しましょうニコニコ