キラキラリオデジャネイロオリンピックキラキラ

始まりましたね〜

昨日の夜は、テレビで女子バレーを応援していました



私、バレー観戦がすきなんですよねぇハート

この試合は残念な結果でしたが

他の競技では、早くも日本はメダル獲得!!

柔道、ウェイトリフティング…

水泳では、荻野選手が金メダル!!

表彰式で「君が代」が流れるのは、やっぱり日本人として嬉しいし

感動しますよね笑い泣き

ウェイトリフティングの三宅選手の銅メダルも、感動しましたキラキラ

小柄な方なのに、あんなに重いものを持ち上げるなんてすごい!!


娘はテレビ観戦もしつつ

ここ数日、オリンピックのゲームを楽しんでいますルンルン



いくつもの競技のゲームは入っていて

この時は「競歩」のゲーム

これで競技を知ったり、ルールを知ったりして

その後、本物の試合を見て楽しんでいるみたいルンルン

だから、結構色んな競技を知っているんですよハッ

でも実はこのゲームソフト、前に買ったもので

「ロンドンオリンピック」のゲームなんだけどねアセアセ

新しい「リオオリンピック」のも出てるみたいですが…

まぁ良しですニコニコ


我が家もオリンピック熱、盛り上がっています炎

高校野球も開幕しましたしね

みんなで、いっぱい応援しましょうガッツ