7月に入り、子供たちもあともう少しで夏休みですねカキ氷

でももうすぐ長期休暇に入るということで!

テストが立て続けにあったりアセアセ

各教科のドリルや問題集なども終わらせたりと宿題もいつもより多かったりアセアセ

今週はなかなか大変そうな娘…


そんな娘がね、さっき

「大人は宿題とかテストとかなくていいなぁ〜」って言っていました

この言葉、何処かで聞いたような…

あぁ、私も娘ぐらいの時に同じ事を母に言ったのを思い出しましたハッ

そうそう、子供の頃は宿題などがない大人が羨ましかったうーん

でも大人になると、大人も結構大変だったりするんですけどねアセアセ

今となっては、宿題やテストがあった学生時代が懐かしくて

ちょっと戻りたい気持ちになる時もあったりねラブラブ

みなさんもそんな風に思った事、ありませんか?

娘には「私も小学生の時は宿題を頑張ってたよ〜。順番だぁ!頑張ろう〜」とねウインク

楽しい夏休み前のひと頑張りガッツ

ファイト!!


ブレイクタイムには、「麦チョコ」を食べましたハート

懐かしい味で、美味しい照れ



でも娘は、「たぶん私、初めて食べた」って。

あれ〜?そうだったかなぁ〜もやもや

娘も好きになったみたいハート

中高生も、ちょうど期末テストの時期ですよね

色々と大変だとは思いますが〜

みんな、頑張ってくださいガッツ

そして親御さんも、色々と気を使ったりしてサポートも大変だと思うので

こちらもファイトですウインク