昨晩は私が出演した番組を観たり、録画して下さって

有難うございますペコリ

コメント・メッセージでも感想など頂き、嬉しいです爆笑


番組内では、私が罹患した「抗リン脂質抗体症候群」を図などで解説をしてくれたり

医師の近藤惣一郎先生が補足説明して下さり

視聴者の方々に、「どんな病気なのか?」「どんな症状・ケースがあるのか?」など伝わったのではないかと思います

わかりやすい図などを用意して下さったスタッフの皆さん

そして今の新しい治療の現状なども教えて下さった近藤先生に感謝ですペコリ

私が妊娠中に闘病したのは、約9年前になので…

今も治療法は確率されてない「難病」とされていても

この9年間で色々と医療現場の状況や治療が変わってきていて

良い方向に向かっている事を、同じ病気を持っているものとして嬉しく思っています

いつか「難病」と呼ばれなくなるその日を…。

そしてこの病気は妊娠中だけの問題ではなく、たぶん私もこれから一生付き合っていくことになると思っています

少しでもデータが集まったり、治療の前進に役立つ事があるならば

私も微力ながら、お手伝い出来たらなと思います

昨晩はテレビを通じて、こういう病気があるという事をお伝え出来て良かったです


また田中昌之さんの心筋梗塞や堀ちえみさんの急性膵炎の闘病の話も貴重で、とてもためになりました

これらの体験談を、是非皆さんの人生の何かの時に活かして頂きたいと思います

あとテレビ東京のサイトで、1週間?無料配信もしているようです

良かったら、ご覧下さいウインク


あっ、そういえば…

あの収録の日、私がメイクをしてもらっている時にもう一本の収録が行われていて

その回に、見栄晴さんが出演されていました

スタジオに入れ違いだったので、ご挨拶は出来なかったのですが…アセアセ

その収録を映す画面を観ながら、ふと思った事。

前にインターネットで、「私が子供の頃に見栄春さんに5000円を貸した」という話を読んだことがあって

あれ〜!?そんなこと、あったかな??

私は記憶にないんですよねアセアセ

それに子供の頃、5000円もの大金は持ってなかったと思うので…女の子

どうだったかな??

な〜んて事を思った私なのでしたニコニコ