今夜は娘のリクエストでハート

「手巻き寿司」



簡単なリクエストで有難う爆笑

母は楽ちんしちゃいましたルンルン

でも手巻き寿司って楽しいし、美味しいですよね

それぞれ自分の好きな具を入れて~巻いてね音符

キュウリは少しゴツめに切るのが好きハート

あの歯ごたえがたまらんラブ

「あさりのお味噌汁」も美味しかったですデレデレ

ごちそうさまでしたっ。


昨日のパスタの作り方ですが~

具にほうれん草と、コストコで買った「グリルチキンレッグ」を使いました

デリカコーナーに売っている焼いた鶏肉ポイント

いつも買ってきたら量も多いので、分けて冷凍保存していて

チャーハンやスープやサラダにアレンジが出来るので、なかなか重宝しますっチョキ

まずフライパンでほぐしたチキンを軽く炒め、そこに生クリームと牛乳を投入。

牛乳が多めのほうがあっさりした仕上がりでヘルシーです

ここで味見をして、薄ければ塩やコンソメなどで味を足して

コストコチキンは結構しっかりとした味付けがされているので、少なめの調味料は大丈夫だと思います

そこに別ゆでしたほうれん草と茹でたパスタをいれて、和えたら出来上がりハート

簡単でパッと作れますルンルン

いつもは生クリームを入れないで牛乳で作ったりするんだけど

カロリーも下がるのでねウインク

でも生クリームを少しでも入れたほうが味的には美味しいかなラブラブ

昨日は入れなかったけど、玉ねぎやしめじを入れてもグッ

分量はいつも目分量なので…スイマセンアセアセ

良かったら参考にしてみて下さいウインク